2017-10-02

S&H + AiLe






【おしごとのおしらせ】

10月2日に世田谷区にオープンした、犬猫グッズのセレクトショップ
「S&H + AiLe」(エス アンド エイチ プラス エル)の、
ロゴとキャラクターのイラストを担当させていただきました。

今回、お店の内装&外装を手がけられたのは、insenseの斉藤克雄さん。
イラストをお店の看板に使っていただくのは初めてのことで、どういう仕上がりになるのか、正直あまり具体的に想像できなかったのですが…
さすがは職人さん。原画の雰囲気そのままに、すばらしく仕上げていただきました。








看板のロゴの抜き文字も、手描き感を大切に
震える線まで細やかに再現してくださっていることに、感動。

この文字が、夜になると裏側からライトアップされて光ります。





こんな感じです。

自分が描いた文字が光るの、うれしい!
昔、渋谷のブティックSisterのロゴを描いたとき、
ネオン管になっているロゴを見て、興奮したことを思い出しました。

Sisterのネオン管はこちらで見れます





こちらはショップカードで、
今回描いたキャラクターは、犬の女の子と、猫の男の子。
パールのネックレスを付けたワンちゃんは、お転婆なお嬢さまで、
赤いスカーフの猫くんは、半野良の自由人(自由猫?)。
生まれも育ちも違う2匹だけど、とっても仲良しなのです。

掲載写真には写っていませんが、看板には猫くんもいます。
お店は成城学園前と祖師ヶ谷大蔵の、中間あたりに位置するので、
成城学園前から来る方にはワンちゃんが、
祖師ヶ谷大蔵から来る方には、猫くんがお出迎えしてくれます。







店内には海外メーカーのリードや首輪、服、フードなどが並んでいます。
フードはパッケージがかわいいので、お菓子と間違えて食べてしまいそう…

動物を飼っていなくても、お友だちのワンちゃん猫ちゃんに
こんなかわいいお土産を持って行ったら、よろこばれるかもしれません。
まさに、ワンちゃん猫ちゃんのための、すてきなギフトショップのようなお店です。

ぜひ一度、足を運んでみてください!



S&H+AiLe 
エス アンド エイチ プラス エル

世田谷区砧8-21-7-102 Google Map
Open 10:30 - 18:30
Tel: 03-6411-1494
(ウェブサイトは現在準備中です)